成りたろう 本 映画 切手 を語る: だしうどん

2009年3月5日木曜日

だしうどん

今日は、経理のKさんに同行してもらって、未検収金回収のため都内某所に・・・。

昼に思い立って、大塚まで電車で移動し、「だしうどん」を食べました。Kさんにもご馳走したんですが、単純に自分が食べたくなっただけです。
思い立って、ネットで自分以外にファンがいないか調べたところ、やはり、いるんですね~。嬉しくなるなる。店の名前も意識せず行ってたけど、極みうどん 六兎亭 というそうで。コメントにもあるように、老夫婦がやっていらして、だから好きと云うわけではないが、お店がたてこんでいないときは、箸休めの漬物や食後のコーヒーをサービスしてくださったり。何と云っても、味のよく沁みこんだお肉とゆで卵、対照的にうす味の汁と油揚げの細切り、きざみネギ。固めにゆでたうどんが夏でも冬でも美味しいわけです。

最近行ってなかったけど、電車からも見える駅前にあり、また、途中下車してみよう・・・と思いやした。

0 件のコメント: